鈑金・塗装屋の気ままな日記
     自動車のぶつかったへこみ、こすったキズやバンパー・エアロ・スポイラー(FRP)割れなどを直す工程(鈑金・板金・塗装)を写真を使い説明してます。 未熟者の作業ですが、どうぞごゆっくりしていってください!
またスープラが来た!
CIMG0043.jpg 先日納車されたスープラですが…。エンジン屋さんがフェンダーになにか垂らしてしまい・・・。塗装しなおしになりました。しかもお客さん待ってるんで早くのことで・・・。
工場に入らないため外塗装!風の強さはかこいのところ見てください(・・;)
何とか納車になりました!! 



テーマ:塗装 - ジャンル:車・バイク

やっと終わったスープラ!
CIMG0043.jpg 直すというか、作業前の写真です! 


CIMG0043.jpg このようになりました!オーバーフェンダー!! 


CIMG0043.jpg 逆っ側も!
出すぎたかな~!? 


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

続々トヨタスープラ(199)!
CIMG0043.jpg スープラカラー番号はここです。ボンネットを開けたところ!カラー番号は199。 


CIMG0043.jpg 調色をしていざくるまに! 


CIMG0043.jpg した吹きをして、乾かし中研ぎして、本吹き! 


CIMG0043.jpg タイヤを付けてこんな感じになりました!明日磨いて仕上がります。乞うご期待!!!! 




テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

昨日のスープラ
CIMG0043.jpg 昨日パテを塗っておいといてので研ぎました。両フェンダー研ぐのに疲れ果てました。。。。
そのあと、サフを吹きました。前から見るとこんな感じ。 


CIMG0043.jpg 上から見るとこんな感じになりました。 


CIMG0043.jpg 塗装の準備です!ドアまでぼかすので、マスキングはこんな感じになりました。
昨日の叩き出しと今日のパテ研ぎで、ちょっと筋肉痛気味です。そんなこんだで1日終了してしまいました。 




テーマ:トヨタ(TOYOTA) - ジャンル:車・バイク

トヨタ・スープラのオーバーフェンダにしよう!
CIMG0043.jpg このスープラはFrタイヤがはみ出てしまい車検に通らずオーバーフェンダーにするそうです。
オイラはタイヤ交換すればいいのにと思いましたが。それじゃぁダメみたいです! 


CIMG0043.jpg まず、ジャッキで持ち上げタイヤを外して、中のカバーも取ってしまい、鉄板をメクリあげました! 


CIMG0043.jpg さっきメクったのを、ハンマーで外にタタキあげます!
すこし出てきましたね~。 


CIMG0043.jpg 前から見るとこんな感じです。! 


CIMG0043.jpg 叩き出していくと、どうしても最初の鉄板の長さでは足りなくなるため、黄色部分に切り込みをいれました! 


CIMG0043.jpg 右のフェンダーも同じようにします!
均等にするのは難しいですね~。。。 


CIMG0043.jpg 暗くなって見えなくなり、今日はパテを塗っといて終わりました! 



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

