鈑金・塗装屋の気ままな日記
     自動車のぶつかったへこみ、こすったキズやバンパー・エアロ・スポイラー(FRP)割れなどを直す工程(鈑金・板金・塗装)を写真を使い説明してます。 未熟者の作業ですが、どうぞごゆっくりしていってください!
R32スカイラインGT-Rのスポイラー!
CIMG0043.jpg R32スカイラインGT-Rのスポイラーを同色塗装作業です! 

キズは特に気にしていないようなんでそのまま塗装依頼を受けました。が何気にスポイラーは傷付いているので、ある程度キズを拾ってやることにしました(^^;  


CIMG0043.jpg キズ部分を研いでます。
キズを拾い始めたら、「あれここにも!ここにもと!」どんどん広くなっていってしまいました。。。  


CIMG0043.jpg パテを塗って研いでサフェーサーを塗装しました。   


CIMG0043.jpg GT-Rの色番号はKH2でした。配合表を見て調色を行い、サフェーサーを水研ぎしてマスキングを行います!
調色した色を塗装して完成!  


CIMG0043.jpg マスキングをはいで見てみたら色が違う(~~;ちゃんと色出たと思ったのになぁ~(--;

また調色をし直して塗装しなおして見てみた。。。また違う(ToT;

そこで、バンパー一本塗装に切り替えてマスキングして塗装しなおし。。。  


CIMG0043.jpg やっぱり違う!バンパーとスポイラーの角度の違いやスポイラーの素材(ボツボツ)でどうしても違ってしまうんだね。。。
これなら最初の塗装で大ジョブだった。。。

スカイラインGT-R無事納車されました(^^  



テーマ:スカイライン - ジャンル:車・バイク

R32全塗装!!
 昔やったR32全塗装


 バンパー外しました。


 フェンダーも社外のに交換するのではずしました。


 フェンダーをつけてクォーターもつけました。


 その時デジカメあんまり撮っていなくて仕上げになっちゃった。






テーマ:塗装 - ジャンル:車・バイク

