鈑金・塗装屋の気ままな日記
     自動車のぶつかったへこみ、こすったキズやバンパー・エアロ・スポイラー(FRP)割れなどを直す工程(鈑金・板金・塗装)を写真を使い説明してます。 未熟者の作業ですが、どうぞごゆっくりしていってください!
キャリヤカー終了!!(*^-^)
CIMG0043.jpg またキャリヤカーです!後ろを塗装して! 


CIMG0043.jpg マスキングをはいだら、キレイになりました! 


CIMG0043.jpg ここもキレイにね!
ここはチッピングコート塗装
チッピングコートはゴテゴテ塗装になります。皆様のお車の足回りのへんやロッカーパネル下などにも吹かれています! 


CIMG0043.jpg できましたぁ! 


CIMG0043.jpg アミ部分も!
あっ角っこの部分は赤に塗っちゃいました。。。 


CIMG0043.jpg ついでに、車止め?でいいのか?名前はわかりませんが、これもサビサビでした! 


CIMG0043.jpg おぉ!生き返ったぁ!!!
がんばれキャリアカー!!
やっと納車になりましたぁ!  


にほんブログ村 車ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしくおねがいします!



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

キャリアカー続き!
CIMG0043.jpg キャビン部分の塗装は終わりましたが、今日は後ろの修理を書き込みます!


CIMG0043.jpg さすがにサビがすごいですね~~。。。
アミの部分はどうしようもないんで、ワイヤーブラシでサビ落としです。 


CIMG0043.jpg キャビンきれいになってるの見えますかぁ!
前はお楽しみに取っておき、
かなり塗装がボコボコなので剥ぎ取りました。 


CIMG0043.jpg こんな感じに! 


CIMG0043.jpg 簡単にパテひろいして研ぎます!
ほんと簡単になので仕上がり見てへこんでるじゃんはご勘弁ください・・・。 


CIMG0043.jpg サフェーサーを入れました!
今日はここまで! 


にほんブログ村 車ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしくおねがいします!


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

キャリアカーの全塗装!

CIMG0043.jpg さぁ今日の仕事は、いつもお世話になっている業者さんのキャリアカー全塗装です。
走行距離は34万キロ
すごい頑張り屋!


CIMG0043.jpg 業者さんはへこみはいいからのことで預かって来ましたが、
それではもったいないし、いつもお世話になっているのである程度直して塗装することにうちの社長が決定! 


CIMG0043.jpg エンブレム・ミラーなど外しま~す! 


CIMG0043.jpg こっちは大変そうなので、社長に任せて、
というか、楽なほうに逃げました。。。 


CIMG0043.jpg こっちも意外に大変でした。。。フロントはパテのひび割れがひどく、はぎ始めたら「えっ」と思うくらい盛ってあり、大変なことになるので、ヒビ部分だけエッジをとりました! 


CIMG0043.jpg パテを塗り塗りしました! 


CIMG0043.jpg ある程度キレイに研ぎましたぁ! 


CIMG0043.jpg サフェーサーを塗りました! 


CIMG0043.jpg キャビン部分を全部足付けして、マスキング完了です! 


CIMG0043.jpg こんな感じに!今日はここまでで終了です。 


にほんブログ村 車ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしくおねがいします!


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

