鈑金・塗装屋の気ままな日記
     自動車のぶつかったへこみ、こすったキズやバンパー・エアロ・スポイラー(FRP)割れなどを直す工程(鈑金・板金・塗装)を写真を使い説明してます。 未熟者の作業ですが、どうぞごゆっくりしていってください!
ありゃりゃ!ムーブ
CIMG0043.jpg ダイハツムーブです!見ればわかりますね(^^;
ボンネット・バンパー・ライト交換です。


CIMG0043.jpg バンパーを外してみたら、少し中が押されてました!
フェンダーもバンパーの付け根がちょっと曲がっていました。。。 


CIMG0043.jpg 新品ボンネットの裏吹きをするので、調色をします!
ムーブカラー番号ココです。ボンネットを開けたところにカラー番号はありました。カラー番号はS28でした。
S28を配合表で調べて調色します。 


CIMG0043.jpg ボンネットの裏吹きをして、乾いたら取り付けてみます!

フェンダーのすき間、ライト・バンパーのすき間を合してみます。

すき間があったみたいなんでフェンダーのキズを直してサフェーサーを塗装します。 


CIMG0043.jpg 塗装の準備をします!
サフェを研いでマスキングをしました。
先ほど調色したものを塗装! 


CIMG0043.jpg 乾いたら磨いて、バンパー・ライトなどを取り付けて、ダイハツムーブ納車になります! 


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑↑

参加しています!良かったら、ポチっとよろしくおねがいします!



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

ダイハツムーブの事故!
CIMG0043.jpg ダイハツムーブの追突事故です!
かなりの衝撃があったと思われます。確実にむち打ちでしょうね(・・;
さぁ行きます! 


CIMG0043.jpg バックパネルはもちろんですが、フロアーまでくちゃってましたので交換です! 
ここまでなくなると…。

このムーブまだ新車に近かったのにこんな事故されてかわいそうです。


CIMG0043.jpg あっという間に新しいのがくっつきました!
時間はかなりかかってますよ~(^^; 

ピンボケすいません。。。。


CIMG0043.jpg 溶接部分にサフェーサーを塗装して、そのあとシーリング剤を塗ります!
ココまでくればあと少し!
 


CIMG0043.jpg ムーブの色番号はボンネット中にあります!
ムーブの色番号はT20(ジュピターベージュM)でした。
調色作業をして塗装開始! 


CIMG0043.jpg バックドアもあらかじめ吊って塗装しておいたものを取り付けて磨き作業をしてダイハツムーブ終了です!!

あっガラス!!
このあとガラス屋さんがきて取り付けて行ってくれ納車です! 


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑↑

参加しています!良かったら、ポチっとよろしくおねがいします!


テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

