鈑金・塗装屋の気ままな日記
     自動車のぶつかったへこみ、こすったキズやバンパー・エアロ・スポイラー(FRP)割れなどを直す工程(鈑金・板金・塗装)を写真を使い説明してます。 未熟者の作業ですが、どうぞごゆっくりしていってください!
マツダベリーサの鈑金修理!
CIMG0043.jpg マツダベリーサのFr&Rrドアの鈑金修理です!

Frドアは凹んでいたので鈑金作業が必要でした。Rrドアは鈑金作業はなし!

鈑金をしてパテを塗ったところです。 


CIMG0043.jpg パテを研ぎ終わり、サフェーサーを塗装しました!

サフェが乾いたら水研ぎを行い、塗装する部分を足付けしてマスキングします。 


CIMG0043.jpg マツダベリーサは初めて作業した車です!
色番号はいつも通りと思いボンネットの中を探したけどなく(^^;
運転席を開けたところに色番号を発見しました。

色番号30Rでした。
30Rの配合表を見て調色します。 


CIMG0043.jpg 調色したものを塗装しました! 


CIMG0043.jpg 塗装が乾いたら磨いてマツダベリーサは納車になりました! 


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑↑

参加しています!良かったら、ポチっとよろしくおねがいします!



テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

