鈑金・塗装屋の気ままな日記
     自動車のぶつかったへこみ、こすったキズやバンパー・エアロ・スポイラー(FRP)割れなどを直す工程(鈑金・板金・塗装)を写真を使い説明してます。 未熟者の作業ですが、どうぞごゆっくりしていってください!
180SXのエアロバンパーの交換!
CIMG0043.jpg 日産180SXが入ってきました。
当て逃げされたそうで、なおらないキズではなかったけど、この際せっかくだからと、エアロバンパーにすれそうです。

早速、今着いているバンパーを外すんですが、手の入りづらい部分にボルト止めされていたので時間かかりました(・・;

じゃあエアロバンパーを付けてみようと合わせたら・・・。

全然合わない・・・。いつものことであるがエアロバンパーをのせたら左右1センチづつはみ出る(・・; 
はみ出たとこ削れば突き抜けるし、どうしようもないので、押しといてボルトを突っ込む作戦。

当たるところにはしるしをしておき、エアロバンパーを外して削り、また合わせる。
付けたり外したり何度かして調整して、何とかすき間などを合わせて、どうにか付けられる状態になりました。
ウィンカーがつくか確認したところ、これまた付かない(。。;ウィンカーもどうにか付くように穴を開けたり削ったりして完了。
どうも塗装後のエアロバンパーを取り付けはキズが付いてしまいそうなので、取り付け後の塗装をしました。


CIMG0043.jpg 塗装が終わりよく乾かして磨き作業!
今気づいたけど、エアロバンパーにしても、それほど形は変わってないものでしたね。。。
んっやっぱりエアロバンパーの方がカッコいいか!(^^
 


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑↑

参加しています!良かったら、ポチっとよろしくおねがいします!



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

