鈑金・塗装屋の気ままな日記
     自動車のぶつかったへこみ、こすったキズやバンパー・エアロ・スポイラー(FRP)割れなどを直す工程(鈑金・板金・塗装)を写真を使い説明してます。 未熟者の作業ですが、どうぞごゆっくりしていってください!
カワムラさんの塗装鈑金ブログ(青森県青森市)のご紹介!
青森県青森市にある。鈑金塗装屋さんカワムラさんの塗装鈑金ブログをご紹介させていただきます!

塗装鈑金ブログへ
塗装鈑金ブログ
詳しくは↑クリック


ブログに入っていただくとタイトル下に「遅咲き職人の作業日記」と書かれていますが、もう全然遅咲きなんかありませんよ~!カワムラさんが遅咲きだったらオイラは・・・。(~~;ハズカシイ。

カワムラさん自身がうまくなろう!うまくなろう!と勉強をして陰の努力の結果、短期間にすばらしい腕前の職人さんになられたんですね!すごいとしかいい表わせません。

デントも独自で道具を作って勉強中らしいですがカワムラさんならデント作業もものにしそうと感じます!
エアーブラシ講習も行かれハマっているようでいろいろのジャンルに勉強熱心です!

オイラもカワムラさんの鈑金塗装のブログも楽しみに見ていますが、そのうちデントやエアーブラシが更新されたらいいなぁ~なんて勝手に思ってしまいます(^^

カワムラさんご希望あって店の名前はお出しすることはできませんが、青森県青森市まで行ける方でこんなに勉強熱心で実力のある方にきれいに鈑金をして直していただきたい方は上部バナーをクリック!

テーマ:鈑金・塗装 - ジャンル:車・バイク

薬院モーター鈑金塗装さんのHP(福岡県福岡市)
福岡県福岡市にある。鈑金塗装屋さん薬院モーター鈑金塗装さんをご紹介させていただきます!

r_bana_1.jpg
詳しくは↑クリック



福岡で板金塗装とデントリペアなら、薬院モーター板金塗装がお得です!

自動車修理・車検整備時の代車無料サービス
板金塗装とデントリペアの工賃がなんと 最大で25%OFF !

板金塗装・デントリペア・車検・整備でお預かりしたお車を 洗車と車内清掃の無料サービス!
エンジンルーム内(オイル関係・バッテリー・冷却水・電気系統など)の 無料点検サービス!

おかげさまで、北九州、佐賀、熊本、山口など遠方からのご依頼をいただいております。
(HPより使用させていただきました。
 そのほかにもたくさんのお得情報が盛りだくさん!

デントリペアってエクボ程度しか直らないと思っていましたが薬院モーター鈑金塗装さんの作業を見てビックリです!あんな大きなへこみまで直るの?と目が点です(・・;詳しくはHPをご覧ください(^^

仕事の日記も書かれています!最近はおこさまの成長日記&奥様の日常日記が更新されていてかなり楽しいです(^^

福岡県福岡市まで行ける方できれいに板金をして直していただきたい方は上部バナーをクリック!

テーマ:鈑金・塗装 - ジャンル:車・バイク

匠自動車さんのHP(高知県高知市)
高知県高知市にある。板金塗装屋さん匠自動車さんをご紹介させていただきます!

r_bana_1.jpg
詳しくは↑クリック



板金にこだわった専門店です。
塗装の下からきれいに直したいお客様はぜひご相談ください。
                 (HPより使用させていただきました。
 匠自動車さんの板金はすごいです!さすが板金にこだわった専門店だと思います。「なんでこんなにきれいに板金ができるんだろ~!?」って不思議で感動しちゃいます!同業者の方が見ても、きっと考え込んでしまうのではないかと思います。近くであったら陰に隠れて覗いて見たいです(^^;

車を修理する方はブログ、目を離せませんよ!
もう終わってしまいますが7月予約の方は20%工賃割引セール!修理をされた方でオイル交換・ガラスコーティング、そのほかのサービス10%割引!
などの期間限定割引の情報、仕事の作業が更新されてます。詳しくはHPからブログに飛んで読んでください!

匠自動車さんも板金講習・塗装講習が行われていて、板金講習と塗装講習と2つあり、各講習とも基礎からみっちり教えていただけると思います。HPの掲示板に受講者さんからの感謝のコメントや上達した写真がたくさん書きこまれてます。板金・塗装のレベルを上げたい方は是非行きましょう!
これまた近ければ受けてみたい(^^;

高知県高知市まで行ける方できれいに板金をして直していただきたい方は上部バナーをクリック!

テーマ:鈑金・塗装 - ジャンル:車・バイク

カーテックつかさ作業日誌(兵庫県神戸市)のご紹介!
兵庫県神戸市にある。カーエレクトロニクスプロショップ「カーテックつかさ」さんのブログをご紹介させていただきます!

r_bana_1.jpg
詳しくは↑クリック


カーナビゲーション・カーオーディオ・カーセキュリティ・ETC・レーダー等の取付施行例や、電気系統トラブル・エアコンの点検・修理例などをご紹介しています。

自動車電装整備の国家資格「自動車電気装置整備士」「国家2級自動車整備士」を持つスタッフさんが、確かな技術であなたの快適なカーライフをサポート!

新品カー用品の持ち込み取り付けもOK!     

              (HPの文を使わせていただきました。)


カーナビゲーション・カーオーディオ・カーセキュリティ・ETC・レーダーの取り付け方法や電装系のトラブル・エアコンのトラブルなどの修理を写真を使って説明されているブログです!

写真にはこと細かく説明が記載してあり、内張りのはずし方やどこにねじやクリップが止まっているかなどプロならではの配線の仕方や配線の隠し方。ETCの隠し方などたくさんの取り付け例・修理例があるので、自分でDIY的挑戦している方は勉強になりすごいブログです!


詳しくは上部バナーをクリック!

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

武田自動車さんのHP(神奈川県横浜市)
神奈川県横浜市にある。板金塗装屋さん武田自動車さんをご紹介させていただきます!

r_bana_1.jpg
詳しくは↑クリック


私も講習させていただき大変為になりました。その節は誠にありがとうございました<(_ _)>
講習は習ったもののうちの親父がいるもんで。。。
でも、講習を受講させていただいたおかげで、以前に比べて鉄板をキレイにキレイにと心がけてます。          
                              私事でした(^^
 
車の修理を持って行くのはもちろん!

ディーラーの見積書を持参の場合は20%OFF。
ディーラーで交換を当店で修理可能の場合はさらにお安くなります。(場合によってはお安くできない場合もございます。)

  HPより使用させていただいていますので
             詳しくは上部バナーをクリック!      

1~3万円コースの修理もあり、あまりお金をかけられないって人は大変助かります(^^HPの写真を見る限り十分すぎる修理だと思いませんか!?
ただ場所によっては厳しいところもあるみたいですので、まずは相談に行ってみましょう!


同業者の方は講習をしてくださっているのでヤスリハンマーの技を講習に行ってみてはどうですか!?
講習に行った方の講習後の作業も武田自動車さんHPの伝言掲示板に載っていますがスゴイです!!!

ヤスリハンマー以外にも、武田さんの長年の経験で編み出したいくつかの裏技も教えていただけました(^^


詳しくは上部バナーをクリック!

テーマ:鈑金・塗装 - ジャンル:車・バイク

