鈑金・塗装屋の気ままな日記
     自動車のぶつかったへこみ、こすったキズやバンパー・エアロ・スポイラー(FRP)割れなどを直す工程(鈑金・板金・塗装)を写真を使い説明してます。 未熟者の作業ですが、どうぞごゆっくりしていってください!
ボルボV70(614)ホワイトに全塗装!
CIMG0043.jpg ボルボV70のシルバーをホワイト(614)に全塗装の依頼が入ってきました。

グリルやドアミラー・ウェザーストリップなどを外して、足付けをします。


CIMG0043.jpg 足付けが済んだらゴミを良く払って、1度シリコンオフで全部をきれいに拭き取ってからマスキングを張ります。 


CIMG0043.jpg マスキングができたら、色見本帳で614(ホワイト)を調べて調色します。 
そしてもう一度シリコンオフできれいに拭き取り塗装開始! 


CIMG0043.jpg 塗装をよく乾燥させて、はずしたものを取り付けて磨き作業をしてボルボの全塗装終了!   


CIMG0043.jpg ボルボの色番号間違えてました(^^;全塗装の色番号は189じゃなく614でした。。。
ちょうど別のボルボが入庫したので色番号のある場所ものっけておきます!   


CIMG0043.jpg ボルボの色番号はここ!ボンネットを開けたところです。   


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
質問です
同じくV70を全塗装したいのですが、こちらでいくらくらいでしょうか?ご返答お待ちしてます。
2010/09/25(土) 03:22:23 | URL | りな #-[ 編集]
連絡遅くなってしまい申し訳ありませんでした。今の車に着いているキズやへこみ・何色に塗装するかによりますがだいたいボルボですと25万円以上を見ていただいた方がよろしいかと思います。
2010/09/27(月) 20:15:16 | URL | りなさんへ #-[ 編集]
大きなキズ、へこみなどはないんですが25万位はかかるとゆうことですね。ありがとうございます。ちなみにそちらは何処にある塗装屋さんでしょうか?
2010/09/30(木) 15:35:30 | URL | りな #-[ 編集]
返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。私の仕事している工場は倉賀野町で岩田病院のすぐ前でやっています。もしよろしかったらお気軽にお立ち寄りください。
2010/10/05(火) 18:34:24 | URL | りなさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://repairshop.blog35.fc2.com/tb.php/226-9405f5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
